コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

『服部緑地RAINBOWHILL無事終了から師走の巻き』

setara.jpeg

奇跡。

去年の9月末の台風を受けて、
怖あなって10月最初の週を選んだ今年のレインボーヒル。
なんと台風が10月頭にやってくる異常気象。
地球も末期か。何故に何故に、ああ、どほちて、どほちて。

客足も去年のイベント強行に懲りたのか、
前売が今ひとつ伸びぬまま、台風との兼ね合いを見つつ決める大人め。
結果、当日の天候次第。
天候が悪ければ、我々は莫大な借金太郎になる。
宣伝が遅れた悪夢の第2回目を思い出し、
レインボー相棒の松澤と悲しみつつ、我は夜中の酒量が増えるのみ。
しかし我々は進むしかないのだからして。

我々の願いが通じたか。寸前で台風逸れる。
当日は盛況。当日で300人以上は客足が伸びる奇跡。
そしてまさかの猛暑。30℃を超える異常気象頂点。

タイムスケジュールも完璧。
素晴らしいイベントっぷりに、ここ2年の災害を思い、
イベント中も気を抜けない松澤と我であったが。

最後は栗コーダーカルテットと佐藤良成による、
「さよなら人類」と大フィナーレ。
元たまメンバー、石川浩司の生『着いたー!』も飛び出し、
停電、台風、と云う、ここ2年の呪縛を逃れ、
我々もやっとこさ楽しい着地点に戻ったのだ。

その後の記憶がない。

同イベント9年目で歳も取ったのか、
今年は精神的にも体力的にも、キツうございました。
しかし来年もやるのだよ。
なぜならそこに音楽があるからさあ。

しかし、異常気象。天変地異。
3.11以降、例年のように被害が各地に飛ぶ。

かといって我々は自粛はすまい。
祭りはどんな状況でもするべきだと思う。
生きる糧をどこで見いだすのは人其々だが、
我々にとって意味はあるからだ。

進んで面倒臭いことも致します。
余力のある限り。

来年度の「服部緑地RAINBOWHILL2014 」は
2014年9月28日(日)に決定。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

*********************************

さて11月はソロに専念。

11月11日(月)@大阪西成・難波屋
『かりきりん難波屋でウタう』
かりきりん/ゲスト:伊藤せい子(夕凪)
19:00~ 投げ銭制
※基本投げ銭やりませんが
かりきりんの為ならば。

11月23日(土)@大阪心斎橋・CONPASS
『NISHINOHOUJIN』
ワンダフルボーイズ/アニメーションズ
伊藤せい子(夕凪)/他
13:30/14:00 2500円/3000円
※詳細はHPにて。難病支援イベント
お洒落な若者達と頑張るの

12月4日(水)@米子・ONE MAKE
『伊藤せい子とナオユキの米子遠足』
ナオユキ(スタンダップコメディ)/伊藤せい子(夕凪)
19:30/20:00 詳細はHPにて
※なんとナオユキ氏とふたり旅
遠足兼ねて唄い倒してきます。

*********************************

写真は混乱のイベント時に、
ミーハー根性にて山田五郎と記念撮影。
余裕あるな。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seponyuunagi

Author:seponyuunagi
夕凪というバンドにて
曲を作ったり唄をうたったり、
踊ったり叩いたり、
ぶーたれたり
きゃっきゃ担当の御年頃。
御機嫌さんは
旨い御飯と酒がある処。
夕凪web>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
